トピックス
Topics

  • Home
  • トピックス
  • 【学部生(全学年)向け注意喚起】第1ターム授業開始までの過ごし方について掲載しました。

【学部生(全学年)向け注意喚起】第1ターム授業開始までの過ごし方について掲載しました。

掲載日:2020/04/06

国際教養学部生 各位

 2020年度の学事暦変更に伴い、第1タームは5月7日(木)から、原則としてメディア授業(遠隔授業)により授業を開始・開講することとなりました。
 また、学長名による全学一斉通知・発表のとおり、4月8日(水)から当面の間、やむを得ない理由により入構を許可された者を除き、原則として本学の各キャンパス内への学生の立ち入りはできなくなります。
 この間の過ごし方について、以下の点に注意して行動するようにしてください。

・サークル等の課外活動(集会等の団体行為)は、学内外を問わず禁止します。大勢の人が集まる活動はしないでください。
・懇親会、新歓イベント等の飲食を伴う集まりもしないでください。
・対面式でのグループ活動(学習を伴うものも含む)も控えてください。
・密閉空間、密集場所、密接場面のいわゆる「3密」の場所は避けてください。

 これらは大学生によるクラスター発生を防ぐためのものです。厳に謹んで行動するようにしてください。

 また、現在広く言われているように、不要不急の外出、特に深夜の繁華街へ行くような行動もしないようにしてください。

 千葉大学のウェブページ、千葉大学総合安全衛生管理機構のウェブページ、現在住んでいる自治体から発表されている方針や要請も確認しながら、自分自身及び自分の周囲の方々の生命を守るために気をつけて過ごしてください。

2020年4月6日 国際教養学部長 小澤弘明